2006年07月23日

何故かジブリアニメに出てくるご馳走はおいしそうに感じます。を冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

夏休みに入ってますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は暑さにばててますorz

金曜日にハウルを地上波で見る事が出来ました。
数日前にハウル見逃したかも?って思い込んでた自分の勘違いで危うく見逃す所でしたが大丈夫でした(^^;)

それでは、感想をはじめます(^^)


ソフィーはおばあちゃんになっても可愛いですね(^^)
ジブリが描くおばあちゃんは可愛い人が多いです。
ドーラといいトトロに出てくるカンタのおばあちゃんといい(^^)
おばあちゃんになってからがパワフルにプラス思考に考えるようになったようで
そして、ハウルの為に頑張る姿は素敵でした(^^)
ラストは完全に呪いが解けた・・・のではないのですね?

ハウルは最初の時の登場は紳士のようだったのでかっこいいな〜って思ってたんですが、おしゃれが失敗したから癇癪を起こし、前に一度だけ女の人にふられたと言う理由で癇癪を起こし・・・癇癪を起こす度にカルシファーと共々命がけになるとは・・・体がいくつあっても足りないですね(^^;)
本来は弱虫で子供のように駄々っ子をしますが、いざとの時は活躍します。
夜になるとたった一人で戦火の中へ行って軍艦とか壊しに行くほどのハウルなりの抵抗の仕方なんですね、例え自分の身にとんでもない事になろうとしても(><;)

弟子のマルクルはよく出来たお子様です。
まだ声変わりをする前(ドラマ探偵学園Qでは声変わってました)で、あのモジャモジャに変身した後の声の変え方もお茶目でした(^^)

カルシファーはあんなにも解放を望んでたけど、やっぱり皆と暮らすのが楽しかったのですね(^^)

サリマン先生・・・放っておけば魔王になるハウルより

あなたが恐ろしすぎます・・・(滝汗)

あんなにもおいしそうなベーコンエッグなのに実際に家で作ると何となく美味しく見えないのは何故でしょう?orz
ハイジに出てくるパンにのせたとろけるチーズとか見てるとジブリに出てくるご馳走は一度は食べてみたいと思います(^^)

動く城・・・ああいう便利なおうちに住んでみたいです。
だって何でもそろってるし後はパソコンとネットできる環境があれば・・・(笑)
あ・・・ラストに出てくる空飛ぶお城の方が良いかも(笑)

それではまた(^_^)/~
タグ:ハウル
posted by 葛飾西鶴 at 01:40| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたコメントさせていただきますね。(^^)

私もハウルを見ました。ソフィーとハウルがお互いを守るために一生懸命になっている姿を見ていたら、「千と千尋の神隠し」の千尋とハクを思い出してしまいました。なんとなく「ハウルの動く城」と似ていたりするなあと思ったので。カルシファー役の我修院さんやマルクル役の神木隆之介君も「千と千尋〜」に出ていましたしね。(^^)

それから私もなのですが、ジブリ作品に出てくる食べ物は本当に美味しそうだなあと思い、自分のブログにも書いたのですが、葛飾さんも同じ事を思っていらしたので(すごい偶然!!)思わずコメント&トラックバックをさせていただきました☆
   ↓
コメントもいただく度に、とても励みになっています。ありがとうございます!!

・・・という訳でこれからも宜しくお願いします。と改めてご挨拶を。(^^)

それでは。ヾ(*゚ー゚*)ノ
Posted by 秋雪 at 2006年07月25日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21231679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

採れたてv
Excerpt: 自家栽培の採れたてトマトです。{/apples/} でも専ら栽培しているのは母です。自分は食べ担当(笑) 最近は雨ばかりの日照不足だったので、なかなか赤くならなかったのですが、ようやく2個ばかり赤く..
Weblog: 日々彼是。
Tracked: 2006-07-25 23:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。