2008年02月06日

数日前の事を話題にしても鬼が笑うのでしょうか?に冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

後もう少しでバレンタインデーですね。
残念ながら私にとっては縁遠いかもしれません(遠い目)

節分の事で書こうと思ってましたが
今日になってしまいました(笑)
それでも書いちゃえと、思いまして
冒険日記使用と思います♪


2日の土曜日にて
よくお世話になってるお店の方が
神社の節分のイベントで豆を買うとくじをもらえるらしく、
福引ができ、はずれくじがないとの事です。
しかも舞妓さんの豆まきではタダで豆がもらえるかもしれないとの事で行ってみました(^^)

080202_1521~010001.JPGここが会場です。



始まる30分前に到着をしたのですが、
人がいっぱいで、私はこのイベントを甘く見てましたORZ

いよいよ始まって、最初は舞妓さんが曲にあわせて舞います。
それが終わるといよいよ年男と年女と舞妓さんが豆をまきが
はじまります。

これが意外と難しく、惜しい所までいくのですが










駄目でした・・・ORZ

それでも私の手から零れ落ちた豆を拾おうと下を見たら







子供がササッと持って行きやがった・・・ORZ
(机をダンダン!)←机なんかあったのか?

ああ、私は銀さんみたいに何かがこの手からこぼれやすい
のですね(じゃらじゃらじゃら・・・)

というよりか主催者さん、ルールを作りません?

一人豆袋一個にしません??

だってあの子の手には・・・


3個も握ってたよ・・・(汗)
一個でいいじゃないですか(子供相手に・・・)

というわけでしょうがないので、
300円払って

080205_2023~01.JPG
買いました(^^;)

で、くじをもらって景品と交換をした結果・・・


















080202_1526~01.JPG

チャッカマンでしたORZ

よこしまな欲望を持ったのを見抜かれたのでしょうか?(^^;)

それではまた(^_^)/~
タグ:節分
posted by 葛飾西鶴 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82707166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

