2008年04月03日

4月になりました。

今晩は、葛飾です。

皆さん、お久しぶりです。
あっという間に4月になりましたね。
皆さんは4月バカをしましたか?

私は仕掛ける相手がいませんでしたが(どんまい)

ニュース番組でチラッと見ましたが、
イギリスの番組で面白いウソを見かけました。
なんでも

『ペンギンが空を飛ぶ』です。

映像がこってまして、これがCGとかなどで合成したとは
思えないほど本物に見えました。
で、町行く人にこれを見せたら勿論、驚いてました。
で、インタビューをしてる人が「今日は何の日ですか?」
って、聞いたら
にっこりと「エイプリルフールでしょ」って言いました。

最近は暗いニュースとかで沈んでましたが、
こういう楽しいニュースは本当に楽しいものですね(^^)
今では年に一回はこういう日も良いなと思うようになりました。

なんだか大人になったような気がします(うんうん)


さて、今回の冒険日記は3月の終わりに第1部が終わった
あの「00」を見ましたので冒険日記します♪

何でもこれで「土6」が最後になったそうです(寂しいですね)
結構、言いたい事を言いたかったので・・・


ネタバレですが(第2部は秋だそうです)続きを読む?
posted by 葛飾西鶴 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ぴったんこな西遊記に冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

7月に入って一つ目のブログです(すみませんでした!)

最近は、ちょっと忙しくなりましてHPやブログをする時間がなくて時間があったら眠りたいと思う日々でした(滝汗)

だけど皆様、安心(?)して下さい!
西遊記の前売り券はゲットしましたから(キラキラ)

絶対に見ようと思ってます(^^)

というわけで、14日・映画公開が近づいてますので世間では西遊記月間でありまして、なんとT○Sのぴったんこかんかんがが他局である西遊記を盛り上げてくれるとの事で見ました♪

素敵です!安住さん&ピン子さんヽ(^o^)丿

しかし・・・


ネタバレですが(ピン子さんがウッキー!でした)続きを読みます?
タグ:西遊記
posted by 葛飾西鶴 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

新たなスタートの時期です。初日の遅刻に注意。

今晩は、葛飾西鶴です。

またまたパソコンがおかしくなりやっと直りました。
ネットに繋げてない間、色々ありました。
見ていた番組が終わったり、色々な人のさよならがありました。

一番、寂しかったのが
弁外の沙の章のキャラデザインの人が参加していた土6アニメが春に終わってしまいましたORZ
1年続けるんじゃなかったのですか?(T_T)
私は面白く見てたのに・・・と、信じられない気分でした。
来週から始まる水戸黄門は見ます(立ち直りが早いです)

ほんでもって4月からバイトで働く事ができましたヽ(^o^)丿
初日は緊張してまして覚える事もいっぱいありますが、頑張って働きたいと思ってます。
久しぶりの仕事でしたので家に帰ったら晩御飯を食べずにバタンキューしましたが、何もしないよりかは何かをする事が出来るのが嬉しいと思ってます。

私の友人が「メリハリがある事は良い事だ」と言ってまして、
その通りだと実感がわきました(^^)

と、まあ終わりがあれば新しい暮らしや新入学に新社会の時期ですね。
初日には遅刻をしないように頑張りましょう

とは、いうものの普段からも遅刻は気をつけようと思います。
(昔、初日で遅刻をした事のある人より)←追求しないで(笑)

土曜日にテレビで放送されたハリー・ポッターとアズカバンの囚人を冒険日記♪


ネタバレですが「今回の初日はちゃんと来ました(力説)」続きを読む?
posted by 葛飾西鶴 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

人類の敵の害虫に注意・・・に冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

何とか明日に会社の面接にまで行く事が出来ました。
これでうまくいくと良いですね、全力を出し切ろうと頑張ります。

今年は西遊記の映画にわくわくですわーい(嬉しい顔)
情報とかは入ってます。
例えば・・・

・最強の妖怪が出現(金○と銀○)
・その最強の妖怪を演じるのは料○の鉄人の主宰とゼ○の人
・凛凛のかわりに(?)新たなヒロインが登場らしいです。

って、感じでした。
1月に再放送が流れている間のCMが出てましたが夏が楽しみになってます♪
それまでに資金を貯めなくては♥

そのまえに「どろろ」を見てみたいです。
あの実際には居ないはずの妖怪達の動きがリアルでしてわくわくを感じます(^^)

昨日は、映画のMIBがテレビで放送してましたので
それを冒険日記します。


・・・そういえば、「SINOBI」を録画してましたが見なくては(汗)
一昨日はマトリックスをやってましたが、最後あたりがどうなったのかわかりません(汗汗)
大勢のスミスさんは見ていて楽しかったです(笑)
ただ、ネオがどうなったんですか??
説明をして下さる方、教えて下さい_(._.)_


ネタバレでも良い見たいんだ!という方はどうぞ♪
posted by 葛飾西鶴 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

今更ですがお正月番組を冒険日記♪

今晩は、葛飾西鶴です。

OS更新したとたんにまた動かなくなってしまい、
何とかリカバリーが出来ましてまたまた復活です(疲れますわ(^^;))

もう、OSの更新なんかするものかと心に誓っていたり(汗)
完全に壊れる前にパソコンを購入しなくては
やっぱり、市販品より自分で自由に作れる製作のパソコンが良いのでしょうか?

そんなわけで、年末から色々ありましてネットが出来なかったので
お正月に見たものを冒険日記したくて書き込みました。
お正月の特番時代劇「白虎隊」とその前に見た「本当の歴史を教えるわよ(確か、そんなタイトルだったと思う(こらこら))」をどうぞ

ネタバレですがどうぞ♪
posted by 葛飾西鶴 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

おじいさんになってもあぶない刑事に冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

10月も終わりに近づきましたね。
今年も後、2ヶ月ちょっとですか・・・
来月は私のHPが一周年ですね、準備もしなくては(^^)

それでは先週の金曜ロードショーの感想です(^^)


ネタバレですが続きを読む?
posted by 葛飾西鶴 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

動物とマラソンマンさんには敵わない。に冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

10月になりましたね、
最近は肌寒くなりましたので風邪とかに気をつけなくてはと思ってます。
皆さんも風邪にはお気をつけを(^^)

今日はTBSでクイズ感謝祭がありましたので見てました。
見ているのに夢中で『喰いタンスペシャル』見逃してしまいましたorz
だって、アシカ君が面白かったので見続けてしまいました(笑)
あのスペシャルは本当に生放送なのでハプニングが面白いんです(^^)
もちろん、クイズも面白いです。

昨日は弟にお願いした○阪テレビの録画を見ようとしたら
見えたのは見えたのですが、

砂嵐状態ですorz

弟よ、私はエスパーになれと?

根性で見ました、ほとんど声とか音とかで聞きました。
って、それってラジオみたいになってますって(もらい泣き)

そんでもって、今頃と言われるかもしれませんが、夏頃から見ていたものを感想日記します。

続きを読む?
posted by 葛飾西鶴 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

笑える所は笑っておきましょうに冒険日記♪

今晩は、葛飾西鶴です。

最近、ブログに書き込みたいのですが、体力がなくて・・・(^^;)
が、頑張ります(^^;;;)

そこで最近、私の身の回りのびっくりな出来事と一緒に感想を書きます。

スーパーへ買い物に行く時に女子の修学旅行生が木刀を持ってるのを
見かけたり


びっくりです

これは『銀魂』効果でしょうか?(どきどき)

あ、でも実際に役に立ちますよ。
護身に

世の中・・・物騒ですから(もらい泣き)

先週は放送されてなかったので一週間ぶりだったのですが、
それでは最後の火曜イージャン・アニメの銀魂の感想にいきます。


ネタばれですが(工場長!)見ます?
タグ:銀魂
posted by 葛飾西鶴 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

久しぶりにまんが日本昔ばなしを見て泣きました。を冒険日記(T_T)

今晩は、葛飾です。
大雨の次は台風で大変な事になってますが、
皆さんは大丈夫でしょうか?

昨日は風がきつかったですが、私の地域では運が良く避けてくれたようです。

小さい頃はお世話になって大人になって久しぶりにまんが日本昔ばなしを見ました。
今回はスペシャルだそうです。
スペシャルですので市原さんと常田さんだけではなく声優さんがいっぱい出てました(びっくりです)
絵の雰囲気もスペシャルです(あの頃の絵の雰囲気と違ってたような気がします・・・気のせい?)
勿論、スペシャルなので1時間です(普段は30分です)
お話は「ごんぎつね」です。


それでは日本昔ばなしの感想をどうぞ
その後、PS羅生門のラストを見ました。


ネタバレですが(人間って良・い・な♪)見ます?
posted by 葛飾西鶴 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

土方さんとお妙さんの血祭り談義に参加したい(はあと)を冒険日記♪

今晩は、葛飾西鶴です。

そろそろギャラリーとかを何とかしないととか、
水戸黄門のコーナーを作り上げたいとか、
そろそろ暑中見舞いイラストをとか・・・

プレゼントイラストを頑張ってとか・・・



・・・


が、頑張ります(><;)b


それでは銀魂の感想日記をスタートで(逃げてません(笑))


関西では来週はまた休みですってorz
タグ:銀魂
posted by 葛飾西鶴 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

正義の味方や世の中は優しかったり手加減する・・・とは限らない。に冒険日記♪

今晩は、葛飾です。
8月に入りました、月日が経つのは早いものですね。

水戸黄門もシュレックもくいのりもあいのりも纏めて冒険日記♪


最近のテレビは色んな意味で凄いですね
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

何故かジブリアニメに出てくるご馳走はおいしそうに感じます。を冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

夏休みに入ってますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は暑さにばててますorz

金曜日にハウルを地上波で見る事が出来ました。
数日前にハウル見逃したかも?って思い込んでた自分の勘違いで危うく見逃す所でしたが大丈夫でした(^^;)

それでは、感想をはじめます(^^)


ネタバレですが見ます?
タグ:ハウル
posted by 葛飾西鶴 at 01:40| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

いつまでたっても冒険心を冒険日記♪

今晩は、葛飾西鶴です。

26時間テレビ楽しみましたか?
私はクイズコーナーは楽しく見ました。
問題を解いていって答えがああだったとかこうだったと分かった時が面白いですね(^^)

でもって、先週はポケモン映画とハウルの地上派放映がありまして、まだまだ冒険心を捨てきれないので見てみました。


ネタバレになりますが見ます?
posted by 葛飾西鶴 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

料理は気合だけで作れないと思います(^^;)に冒険日記♪

今晩は、葛飾西鶴です。

暑くて大変ですが、皆さんはいかがですか?
私は暑過ぎるのと寒過ぎるのが苦手ですorz
夏ばてにはお気をつけて><;


さて、今週の銀魂は


ネタバレですが見ます?
タグ:銀魂
posted by 葛飾西鶴 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

昨晩は七夕です。見上げてごらん♪

今晩は、葛飾です。

HPにトップイラストを更新してきました。
頑張ってギャラリーを開通しなくては・・・(滝汗)
それよりか、7月のイラストと誕生日プレゼント用のイラストを頑張って描きます(^^;)

昨晩は七夕ですね、皆さんの所はどうでしょうか?

私の所は今さっき見上げてきましたが・・・


続きを読む
posted by 葛飾西鶴 at 20:33| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

今週は銀魂がないのです。を、冒険日記(その2)

今晩は、葛飾です。

王監督が入院すると言う事でサッカーの中田選手の引退並みに衝撃を受けてます><;

昨日の続きで銀魂のアニメ感想を冒険日記しますわーい(嬉しい顔)


イラスト入りでネタバレですが見ます?
タグ:銀魂
posted by 葛飾西鶴 at 00:50| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

今週は銀魂がないのです。を、冒険日記

今晩は、葛飾です。

日本は負けてしまいましたがまだまだワールドカップを観戦してますか?
先ほど、準決勝の試合終了したようです。

日本チームが出てる時の観戦中の兄が日本チームがうまくいかない事がある度に「ちっ(−−〆)」とか怒鳴り声で静かに観戦出来ないの?って、苛立ちを感じましたちっ(怒った顔)

野次なんか飛ばしてる兄を見てると

だったらいっぺん参加してみなさいよ。どーせあんたなんか予選すら突破できないくせにむかっ(怒り)

と、兄に心で呟いてみたり・・・(こらこら)
(兄は草サッカーをやってるようですが)


さてさて、焼きたてじゃぱんが終わって後番組のお知らせで見かけたのが始まりでアニメから原作に嵌ったのがきっかけの銀魂です。

最近はジャンプを見てなかったので素通りをしてたのですよ(^^;)
気になる漫画があったのでジャンプを見てた事があったのですが、ページを飛ばしてたし、ジャンプキャラがバトルをするゲームのCMがあっても素通りをしてたましたし(^^;)

しかも、ページを飛ばす途中見かけた時には

銀さん、新八君、神楽ちゃんは同い年の15歳あたり
と、思い込んでました(土下座)

で、単行本とかで勉強しなおしまして今日に至ります(^^)

アニメが始まると言うわけでジャンプを読み始めましたら面白かったので最近では月曜日を楽しみにしてます。

ですから関西に在住の私にとって火曜日の7時は楽しみにしてたのですが・・・

今週は「大家族スペシャル がんこ親父も泣きたいよ」でした。


ネタバレですが見ます?
タグ:銀魂
posted by 葛飾西鶴 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ファンファン大佐〜・・・サルさん〜(T_T)

本日の更新:
トップイラストを変更
・・・5月のイラストですが・・・orz

今晩は、葛飾です。
頑張ってHPを盛り上げていきます(><;)/

次の6月用のトップイラスト製作と私と同じく5月にて誕生日を
迎えた方のワイロ・・・じゃなくて贈り物イラストの製作に
突撃・・・じゃなくて突入したいと思ってますm(__)m

ファンファン大佐こと岡田眞澄さんがお亡くなりになったとの事で
驚いてます><;
前に皆さんのおかげですやサルヂエで(深夜にて放送した時)サル君と
共に回答者&視聴者の皆さんをぐるぐるの渦へお世話になりましたので
復帰を楽しみにしていたのですが・・・

ファンファン大佐とか面白かったのに・・・<仮面ノリダー

最後にご冥福をお祈りします。

それではまた(T_T)/~~~
posted by 葛飾西鶴 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

エイプリル過ぎちゃいましたね。

今晩は、葛飾西鶴です。

HP・・・最近更新してないです(^^;)
今、トップイラストを書いてますがうまく主線が描きにくいです(><)

そして関西地区に住んでる私にとって嬉しい事が、水戸黄門第33部が再放送ですヽ(^o^)丿

生きてて良かったです(もらい泣き)
後で感想を書きたいと思ってます。

今、映画館ではナルニア国物語の第一章がやっていますが、先週、ロード・オブ・ザ・リングの最終章の前編&後編をやってました。
最後になっていくと涙が出てきます。

そしてエイプリルフールの時にクレヨンしんちゃんの映画が放送してたので見ました。
普段はギャグなのに映画になると笑いも凄くそして、感動的も凄いです。
あっぱれ戦国と今回のやってた3分ポッキリが一番印象に残ってますね。
しんちゃん、良い事を言ってくれたのにぐぐっときて涙が出そうになった時に・・・

その直後のお尻・・・別の意味で泣きましたorz

頑張ってHPを更新しなきゃです。

ネタバレですが、続きを読みます?
posted by 葛飾西鶴 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

伊藤君も出てたのですね、安楽椅子探偵

今晩は、HPはトップを更新しました葛飾です。

金曜日の夜中に3年ぶりの本格推理ドラマ安楽椅子探偵をやっていたので見ました。
しかし、チビのりだーで頑張れワカゾーで電車男で月9西遊記に出演中の伊藤君も出てたのでしたね。
見たのですが、ああやっぱり本格推理ドラマですから犯人がわからないです、怪しい人がいっぱいいますし、しかもいきなりあの○を使うからこの後どうするのかと思ったら、ラストはああいう風になるなんて(^^;)
ワンパターンじゃないのですね(^^;)<○の登場

出題者のお二人によると今回は簡単だと言う事ですが・・・

続きを読む
posted by 葛飾西鶴 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

