2009年11月22日

後悔するより自分の思ったとおりにやる事が良い事だと思う。に、冒険日記♪

今晩は、いつものようにご無沙汰ぶりです。
忘れ去られたかもしれませんが、葛飾です。

皆さん、お元気でしたか?
いつもながら私はゼエハアゼエハア言いながらも生きてます。

早いようで今年も後、一ヶ月ちょいなのですね。
まだやり残した事が多々あるんですが・・・(どうしましょう?)

さて、今回はドラマスペシャルでしかお目にかかれなかった浅見光彦
シリーズが連続ドラマとして帰ってきました。

毎回、旅先で事件に巻き込まれ、首を突っ込んで、解決して、
ヒロインと良い関係までいきますが、離れてしまうという大変です
ねって思われているかもしれない光彦さんをエロ男爵さんが(失礼だ)
演じて毎週あえるんですよ。

凄いですねっそりゃ毎週、録画しますよってわけで撮りだめている
今日この頃です(あかんわ)

それでは先週の光彦さんを冒険日記♪

ネタバレですが(飲み物に注意)続きを読む
タグ:ドラマ
posted by 葛飾西鶴 at 18:54| 京都 ☁ | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

そうだ!京都でもたせよう。に、冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

桜の花びらが開いてましたので、これからお花見日和だと思います。
暖かくなりましたのでお出かけに最適になりました♪

皆さんは、お花見とかしてますか?
私も休みの間に行ってみようかと思います(^^)

さてさて、あの33分探偵が次のドラマの間をもたせる為に
帰ってこさせられました(まってました!)

しかも、先週は京都を舞台にナンヤカンヤでもたせてました(笑)
私も感想を33項目で挑んでみようかと思います(やっちゃうのか)

それでは冒険日記♪


ネタバレですが(時刻表に注意)続きを読みます?
タグ:33分探偵
posted by 葛飾西鶴 at 19:47| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

大金は欲しいけど実際には厄介かもしれません。に、冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

最近は忙しくて書き込みをする体力もなくなりました。
4月から新しい生活を始めてますか?

私は数年前から同じ風になってますが、気分も新たに頑張りたいと思います。

4月になりましたが、最終回を迎えた水戸黄門の堺での出来事を
冒険日記します。

堺でご隠居が富くじ(現在で言う宝くじ)を当てた事により
大騒動に繋がります。

それではどうぞ♪


ネタバレですが(言い寄ってくる人に注意)続きを読みます?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 20:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

10年経てば色々と変わったりもするし変わらない時もありそうです。に、冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

もうすぐ、最終回に向かっているものとかがあって
寂しいですね(><;)

でも、始まりがあれば終わりもありますし、
その終わりから何かが始まると思います。

・・・何となく言っていてややこしくなってきましたORZ

さて、この水戸黄門・第39部も来週で最終回を迎えますが、
夏から40部が始まりますので寂しくありません(力説)
これからは忙しくなりますし、夏ばてとか(それが心配)
色々と心配な事がありますが、これかも色々な出会いを
楽しみに過ごしたいと思います



・・・と、自己暗示をして見ます(遠い目)

それでは、先週の水戸黄門の感想を書きます。
先週は天橋立のある宮津で騒動を解決です。
(昨日の分は今週中に書きます(それが当たり前なのです))

それではどうぞ♪


ネタバレですが(無謀に注意)続きを読みます?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 19:22| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

接客は水のようにうまく対応。に、冒険日記♪

デザインを春仕様に変えました♪

今晩は、葛飾です。

もうすぐ新年度ですが、いかがお過ごしですか?
新たな生活の為の準備をしてますか?

私も先駆けてブログのデザインを変えました\(^o^)/
(HPの更新を頑張りたいなと思います)

さてさて、今週の水戸黄門の感想をしたいと思います。
今回は、放蕩息子に出会います。

それでは冒険日記♪


ネタバレですが(本音と建前に注意)続きを読みます?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 19:57| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

お金は天下の周りモノ、人の気持ちはプライス?。に、冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

今日はひな祭りですね。
皆さんは、お雛様を出してますか?
ひな祭りをエンジョイしてますか?

私は晩御飯は三色そぼろご飯とハマグリのお吸い物にします♪
ただいま、砂を吐かせてます(はけー!ハマグリ!!)←どんな吐かせ方?

さて、先週の水戸黄門の感想日記です。
先週は銭ゲバな娘さんと引き篭もってしまった若旦那さんと紙問屋の女将さんに出会います。

それでは冒険日記♪


ネタバレですが(呑み過ぎに注意)続きを読みます?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 19:06| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

暗い夜道は気をつけて。に、冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

最近は水戸黄門に関するニュースが出てるんですが、
夏に始まる40部にいっ平さんがちゃっかり八兵衛役で出るそうです。

もうすぐ39部も終わりに近づいているので寂しいですが、
夏を楽しみにしています。

その間は佐々木さん主演を楽しみにしてます(〃 ̄▽ ̄〃)
同時に内場さん主演のドラマも楽しみにします(〃 ̄▽ ̄〃)

で、





40部には新助さんは出てるんでしょうか?と、思ってみたり(忘れてた)

っていうか、公式の方はおけらコーナーは少ないなと思ってます(それは言ってはいけなかった)

と言うわけで、先週の水戸黄門を急いで冒険日記をします。

今回は若くて美しい娘さんが闇の中に消えていく事件に巻き込まれます。

それでは冒険日記♪


ネタバレですが(勘違いに注意)続きを読む?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 21:14| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

楽しく苦しまずに節約をしましょう。に、冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

今日は建国記念日で祝日ですね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

どこかへお出かけでしょうか?
自宅でお休みでしょうか?

私は昼からバイトでした(どんまい)

それでは、今週の水戸黄門の感想です。

今回は生き別れになった親子がやっと名乗る事が出来る話です。

それでは冒険日記♪


ネタバレですが(3ルールに注意)続きを読みます?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 18:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ご隠居と少女のホラ吹き合戦に冒険日記♪

今晩は、お久し振りです。
葛飾です。

皆さんは今年の抱負を実行してますか?
ちなみに私の今年の抱負はHPとブログの更新です。
早い話が三日坊主にはなるなというわけです。

残念ながら






治りそうに無いですが(ぉぃ)


それでは、今週放送の水戸黄門を冒険日記♪
今回の話は高千穂でホラ吹き合戦です。
どうぞ



ネタバレですが(嘘とホラ吹きの違いに注意)続きを読む
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 21:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

駄目な人ほど守りたくなる?に、冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

風邪に気をつけてと言っておきながら
自分が風邪を引いてしまいました(どんまい私)
数日ぐらい寝込んでバイト当日には、なんとか鼻づまり状態でやり遂げる事が出来ました(ふらふら状態でしたが)

人間はここぞという時は強い事が分かりました(っていうか、気絶をしたかった(笑))←以外に丈夫な私

今朝は頭痛で寝込んだお陰でまだ、だるい体ですがましになりました(^^)

それでは昨日の水戸黄門の冒険日記です♪
今回は駿府で弥七がハックション・・・ではなくて駆け落ち夫婦と棗と奥さんのお父さんな話です。


ネタバレですが(敷居に注意)続きを読む?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 21:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

甲府で埋蔵金発見?!に冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

今日は葵祭でした♪in京都
ちょうど休みなので行ってみようと思って
・・・ましたが寝過ごしてしまいましたORZ

はい、眠かった・・・ORZ

楽しみです!

今日も良い感じで今週の水戸黄門の感想を冒険日記です♪

いよいよ、志保さん達は甲府で探し人である伊之助さんを見つける事が出来ました。

・・・本当に江戸時代で探し出すのは大変ですね(^^;)


ネタバレですが(頭上に注意)続きを読む?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 21:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

年をとっても笑いあえる仲に冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

皆さん、爽やかに過ごしてますか?
今年、新入生&新入社員の皆様は5月病になってますか?
私にとって五月病は遠い昔なのです。

3月頃からバテ気味だった私は生まれ月なのか
逆にハイテンション状態ですが(にっこり)
 ↑
 全然関係ないですね(笑)

とはいうものの、
休める時に心身ともに休んで勉学にお仕事に
勤しんで下さいね(^_^)

それでは先週の水戸黄門の感想を冒険日記♪
今回は諏訪で昔馴染みの大ピンチにかけつける
元気な老侍のお話です。


ネタバレですが(一週間遅れだけれども)続きを読みます?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

盗人の恩返しに冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

GWに突入しましたね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

私にとっては全部バイトになってますORZ

観光客のお客さんが荷物を持ってくると、
私も遠い所へ行ってみたいという現実逃避気分になります。
滅茶苦茶、テンションが低いですが
頑張っていこうと思っています(ちからこぶ)

というわけで先週の水戸黄門に冒険日記をします♪
この話は絶対に感想を書きたかったのです(力説)


ネタバレですが(わんこが可愛かった)続きを読む?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

何故、リアルタイムで見ながら録画をするのかって?後でじっくりと見たいに決まってます。に冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

皆さんは桜を十分に愛でましたか?
花見を十分に見てないです(あうん)

やっと2週間ぶりの(先週ですが)水戸黄門でした。
しかも、忍者も剣豪も大決戦で今シリーズの大盛り上がりになるかもしれないぐらいです(わくわくしました)

そして、謎めいていた風車の弥七の過去が分かるとの事なのでビデオの
録画予約(勿論、リアルタイムでも見ました)もして楽しみにしてましたが、
先週からマンションで地デジの導入の為の工事がありまして
テレビの画像が見づらくなってましたORZ

よりによってなんでこんな時にぃ〜〜〜ORZ

そんな事を言っていたら、親に「そんな事で怒るな」って、怒られました(ーー゛)
しかし、自分かって画像が見づらかった時には怒ってたくせに・・・(-_-メ)

と、いうわけで。
再放送をお願いします。(土下座)>4チャンネルさん

それでは改めて先週の水戸黄門を冒険日記♪


ネタバレですが(再放送をお願いします)続きを読む?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

動物と子供には負けます。に冒険日記♪

今晩は、お久しぶりです。
葛飾です。

3月に入りましたね。
流石に早く過ぎるものです。

3月は終わるものがあります。
ドラマとかテレビとか
お陰様で水戸黄門は3月からも
やるとの事で楽しみです。

久しぶりの水戸黄門の冒険日記をします♪


ネタバレですが(泣けますね)続きを読む?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

立役者、揃い踏み。に冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

節分は南南東でした。
まあ、テレビを見ながら食べてましたが(どんまい)
今年も頑張ろうと思ってます。

1月から水戸黄門が始まりましたね。
前回のとある事によりブログで感想日記を書くテンションが
下がってしまい(ちゃんと見てたのです(力説))、
危うい状況でしたが、これからも見続けて冒険日記を
続けたいと思います。

ただ、一つ言わせて下さい。
























普段は再放送も放映しないくせに


水戸黄門ドラマナビを放送するなんて!!




まさか、京都でも放送しないと思って
















諦めて寝過ごしたじゃないですかっ!!!(結局そこか)

それだったら、アキちゃん達がいる時のドラマナビも京都でも
放送して下さいよ(泣)

そんな、今年の新春の出来事でした。

ほんとに気を抜く事ができませんねぇ・・・(ぶつぶつ)

いつかは再放送もしてくれる事を祈って見逃さないように
したいと思ってます(あれ、作文?(笑))

長文で失礼しましたm(__)m

それでは、第38部の水戸黄門の第1話と第2話を冒険日記♪


ネタバレですが(テレビ欄に注意)続きを読む?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

探偵は悪くないと思うので冒険日記♪

今晩は、お久しぶりです。
葛飾です。

1月ももうそろそろで終わりますね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
風邪が流行ってるので皆さんもお気をつけて下さいね。

最近、とある占いをやってみた結果、
私は『ツンアホ』だそうです

・・・



・・・・・・



ツンアホって・・・ORZ←打ちのめされてます

成るほど、ツンデレヤンデレの次はツンアホというのが
あるんですね

気を取り直して今月やっていた『浅見光彦3部作』の感想を冒険日記します♪


ネタバレですが(一人で出歩かないように注意)続きを読む?
posted by 葛飾西鶴 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

出会いもあれば別れもある。に冒険日記orz

今晩は、葛飾です。

やっと梅雨に入りましたが、
すっごく晴れてるんです(力説)

こんな時に布団を干せばよかったです

月曜日の水戸黄門をごらんになってる方々にとっては
とうとうきてしまった・・・だろうと思います。
私もまだまだ感想はまとまってませんがここで冒険日記(うわーん)


ネタバレですが続きを読みます?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

パソコンも人の頭も情報を早く処理するのは根気のいる事だと思う。に冒険日記♪

今晩は、お久しぶりの葛飾です。

とある検索サイトの特集でシュレック性格診断をしてみたところ、
長靴をはいた猫だったので喜んでいた今日この頃ですが
いかがお過ごしでしょうか?

皆さんはXデーというものはありますか?
私は毎回あるような気がしてます。

今週はXデーが多かった気がします。
銀魂は二週目からだし、
今週は水戸黄門がXデーでした。

あまりにも凄い展開に感想が故障中のマイパソコン並みにまとまらないのです(どうしよう)

来月は西遊記のXデーがあるのでドキドキです(><;)

明日、感想日記を書きますので
更新を待ってて下さいね(汗)

それではまた(^_^)/~
posted by 葛飾西鶴 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

海賊の皆さん、陸の上での活動に注意。に、冒険日記♪

今晩は、葛飾です。

今日は久々のお休みでしたので有意義に使おうとしたら・・・

昼まで寝てしまったです・・・ORZ

へえ・・・明日は雨か・・・(遠い目)

さて、今週の水戸黄門で第9話目になります。
そして、来週はいよいよ
あの人とのお別れとなります(もらい泣き)

そりゃ思わず、メールを送りたくなりますよ(><;)

来週、見る覚悟の準備がまだととのってません(滝汗)

どうすればいいのですか〜〜〜!!

と、いうわけで今週の水戸黄門の感想日記♪
今回は記憶をなくした異国の少女が事件の鍵を握ります

ネタバレですが(わるいごはいねが〜?)続きを読みます?
タグ:水戸黄門
posted by 葛飾西鶴 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

